KUNNSEI すき~
梅雨が半ばに入ってもブルーワールドでお過ごしの皆様こんにちは!

さて、今回は、いささか頭にきてシリーズ第3弾
あっ燻製つくろう です。

いろいろ調べると100円ショップ土鍋でできるとのことで
何はともあれやってみました。

設置画像↓↓↓
f0126444_12294368.jpg

100円土鍋
100円網おたま(直径15.5cm)の柄を切断
サクラのスモークチップ(カインズホームで350円くらい[500g])を一握り

そして、10分くらい加熱 → 煙発射 → か~ら~の~ 
                → 燻製したいものを乗せた網をセット
                → ふた閉め

火を消して、20分くらい放置

すると↓↓↓なんということでしょう!!
f0126444_12335072.jpg

ええ~色じゃないですか!!
味も超スモーキー!!  4つで100円しないプロセスチーズが、
自家製スモークチーズに早変わり!!
副作用として、周辺のものもスモーキーになります。はい…。
[PR]
# by kosakenkosato | 2015-06-23 12:35 | ダイビング
トマトがなりすずで~
梅雨も明けたかどうかという時でもブルーワールドでカラッとダイビングで
お過ごしの皆様こんにちは!!

職場のトメイトーが鈴なりです。
↓↓↓
f0126444_8401619.jpg

しかし、ずーっと緑のままである…。
まさかこのままでは?と
思っていると少し赤らんできました。
外敵に収穫される前に収穫せねばーー;
[PR]
# by kosakenkosato | 2014-07-17 08:42 | ダイビング
フルレインボー
酷暑つづきでもブルーワールドで快適ダイブでお過ごしの
みなさまこんにちは!!

昨朝、自転車通勤中にレアなものを見かけました。
f0126444_12413968.jpg

なんと、スタートからゴールまでのきれいなフルレインボーでは
ありませんか!!

僕たちの子供のころは、虹のスタートとかゴールに行けるか?いけないか?
とか場所はどこか?とか色々話題になったもんですが、今の子供
たちはどうなんでしょうかねぇ~。

今年40のわたくしコサケンは、上司と部下に虹色の顔色で対応して
しのごうと思っておりやす… ーー;

BS:最近、「落ちがイマイチ」「昔はおもしろかった」等、辛辣なコメントも
届いておりますが、今後も頑張っていこうと思っておりやす…。
[PR]
# by kosakenkosato | 2013-08-20 12:46 | ダイビング
富士登山 2012 日本の頂の景色は…
梅雨が明け、ブルーワールドで晴天ダイビングをお楽しみの
皆様こんにちは!!

さて、一時は、死にかけた わたくしコサケン でしたが、
奇跡的に回復し、ついに日本の頂きの景色を見ることが
できました。これもひとえに支えてくれた家族・友人の
皆皆様のおかげです。ありがとうございました。

日本の頂を制覇し、話の流れからすると、次は、マッキンリー
を目指します。

さて、衝撃の画像(ポロリ無し)集をどうぞ mーーm

↓出発前車内↓


↓6合目


6合目②


新7合目


新7合目②


新7合目③


新7合目④


新7合目⑤


新7合目⑥


元祖7合目


元祖7合目②


8合目


8合目②


9合目


9号目②


9合目③


頂上


頂上②


頂上③


頂上④


剣ヶ峰


剣ヶ峰②


剣ヶ峰③


↓日本最高峰「剣ヶ峰(3776m)」↓



[PR]
# by kosakenkosato | 2012-07-23 12:38 | ダイビング
1座制覇!! 単独・無酸素
「春は、曙プロレスやめる」と清少納言も思える
季節にもブルーワールドで快適ダイビングを
お過ごしの皆様おはようございます。

さて、ゴールデンウィークを利用しまして、
TEAMコサケンは、単独・無酸素・低コストで、
山口県最高峰「寂地山[1337m]」を制覇
してきてしまいました!!
f0126444_7211941.jpg

写真を合成するのに全く時間は要してはいません。
(つまり合成写真ではないということ)
f0126444_722890.jpg

f0126444_7215592.jpg

ふもとは、天気でしたが、頂上付近は少雨でした!!
次は、マッキンリーを狙います。
(既に照準が狂っているのはいうまでもありません… ーー;)
登山といへば、やっぱキャラバンでしょう↓↓↓↓↓↓
新ピンからいきなし使いましたが、疲れず・水入らず・靴ずれせずでした!

[PR]
# by kosakenkosato | 2012-05-11 07:26 | ダイビング
公共交通機関からの弾圧
桜前線も東北へ到達していますが、ブルーワールド
スプリングダイビングをお楽しみの皆様こんばんは!!

なんと今回は、皆さんにもあり得る
公共交通機関からの弾圧情報です。
久しぶりにバスに乗ってやろうということで、
バス停に到着すると目を疑う光景が…↓↓↓↓
f0126444_23215497.jpg

平成24年3月末まで4本だった路線が、いつの間にか3本に…
こんな時刻表、高知県の山奥にも無かったぞ!!
「乗客が少なくなって…とありきたりな説明文…」
来年には、さらに希少路線となりそうです…。
まぁ、わたくしコサケンの乗る時間は、6:41なんで
別にどうってこたぁ無いわけなんですけど~ですけど~!!
もし、6:41分が無くなってしまったら…、自費で運営
しようか?それでは、ただのマイカー通勤か…
人間悩みは、絶えないものだと気づかされます…。

春が来て、一家に一台、ワンバーナー↓↓↓↓↓


カセットガス使用OK!!どこでも野営OK!!
[PR]
# by kosakenkosato | 2012-04-13 23:36 | ダイビング
大激怒3!!!
昼になっても大激怒は、おさまりません。
しかし、ブルーワールドで快適ダイビングしている皆様こんにちは!!

本日の昼おつまみ!!
↓↓ズーチークラッカー(つまりは、チーズクラッカー)
f0126444_13193240.jpg

みんな大好きチーズ味!!
レシピ通りの180℃、15分…、オーブンレンジでは、全く
焼きが足りん!!何度も追加焼きで、おそらく完成!!

さて、チーズといえば…、↓↓

[PR]
# by kosakenkosato | 2012-02-19 13:23 | ダイビング
大激怒2!
更なる寒さに大激怒しているが、ブルーワールド
快適ダイビングをしている皆様おはようございます。
本日は、朝の寒さにいささか頭に来て(やはりそこまでは頭に来ていない)、モーニングをこさえてみました。
↓↓↓↓
f0126444_9245349.jpg

アボカド、ハム、チーズ、オニオン、 & コーヒーです。
~パンの耳添え~(Facebookと同様の内容)
普段は、パンを食べませんが、焼肉同様、やたら食べたく
なる時があります…。

こんな寒い日は、マイクロSDなんか小さすぎて、
手につきません。もし、吹っ飛ばして、なくしてしまったら…

[PR]
# by kosakenkosato | 2012-02-19 09:31 | ダイビング
大激怒!!
いい加減寒さにも飽きてきた今日この頃でもブルーワールド
クールにダンビングされている皆様こんにちは!!
本日は、いささか頭に来て(実は、そんなには頭にはきていない)、菓子作りをしてやりました!
その名も「ココアクッキー」↓↓↓↓
f0126444_1121166.jpg

完璧な計量と完璧な温度管理で完璧な味に仕上がりました(自分調べ)!
しかし、砂糖入りすぎ(40g)です、こんなの全部食べたら太るに決まっとる!
コーヒースティックシュガー10本くらい入ってます。
逆に、抑止力になる気もしますが…、
引用文献:クックパッド


寒い夜は、トリュフであったまろ↓↓↓(余計ふろころは寒くなる… ーー;)
黒トリュフ(500g)

黒トリュフ(500g)
価格:6,270円(税込、送料別)


[PR]
# by kosakenkosato | 2012-02-18 11:28 | ダイビング
くりき のぶかず 氏
大雪の昨今にあってもブルーワールド
でセーフティーダイブしている皆様こんにちは!

突然ですが、わたくしコサケンは、富士山に登りたくなりました。
必ず、無酸素で登りきってみせます!!
f0126444_12513933.jpg

できれば、すべての登山口から無酸素で制覇したいと考えておりやす。ーー;

さて、みなさん既にお気づきでしょうけど…、感化されやすい
わたくしコサケンが感化された人↓↓↓↓
f0126444_1254925.jpg

その名もアルピニスト「栗城史多(くりきのぶかず)」

[PR]
# by kosakenkosato | 2012-02-08 12:56 | ダイビング